目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年9月4日)

フンボルトの換羽はだいたい終了していました。コガタは大詰めですね。


餌の時間の少し前。換羽終了、ピカピカの2羽が下りてきます。
ドボン。
こちらは綺麗なコガタたち。換羽終了とほぼ終了。中途半端な襟巻が可愛いです。
餌の気配を感じてか、わらわらと集まってきました。今のところ、換羽終了個体は少数派という印象です。もう一息ですね。
実習の方らしい男性が餌を投げ入れていました。
老いも若きも餌を追いかけています。
キビナゴの向きを変えようと必死です。頭から飲み込むためですね。
換羽コガタです。食欲は今一つだったのか、後で食べ残しを飼育員さんがフンボルトプールに投げ入れていました。
ピーピー鳴き声がするので、よく見ると・・・。
首の後ろに幼綿羽の残る、まだ幼い雛でした。
こちらは巣立った雛です。春生まれくらいでしょうか。
コガタ団地。右側中央、どうやって登ったのでしょうか。結構高いのに・・・。
ズーム。
まったりフンボルト。多くのフンボルトは換羽が終わって綺麗でした。