目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年8月13日)

お盆の訪問です。暑かったし混雑していました。


換羽中でボサボサのフンボルト達。
病気と間違えられないよう、案内が貼ってあります。
換羽中でも構わず泳ぐ個体もちらほら。
こうやってまったりしている個体もちらほら。
何かあるのでしょうか。わらわらわらわら。
飼育員さんの登場です。
いつもの豪快な給餌です。
そろそろ自分たちの番ということで待っているフェアリーちゃんたち。
大部分の個体はわらわら寄ってきますが・・・。
中には換羽中でボサボサ、動くのも億劫そうな個体もいます。暑いなかお疲れ様。もうすぐ換羽終わるまでの辛抱ですね。
飼育員さんを取り囲むフェアリーたち。
むしゃむしゃ。
一通り食べ終わったところでしょうか、妙な毛皮を着ている感じです。
泳ぎに行く個体が多い中、数羽、わらわら波打ち際に集まりました。
何だかコートみたいです。
こちらも襟巻フンボルト、もうすぐ換羽終わりますね。