目次に戻る


掛川花鳥園
(静岡県掛川市 2011年6月19日)

換羽シーズンのケープちゃんたち。相変わらず人懐こいです。


餌待ち時間中。落ち着かず泳いでいますし、石の上のコたちも今一つ落ち着きがありません。
中には、のんびりくつろいでいるペアもいました。
よっこらしょっと。換羽シーズンのせいか、水の上に羽がプカプカ。
人懐こい個体が計4羽、陸にあげられました。これから餌やりイベントが始まります。100円払えば4匹の魚を与えることが出来ます。
これは上野動物園のバンド。まだそのままだったのですね。
イベントが終わった上野ちゃん。一緒に掛川に来た相棒は換羽中でバックヤードとのことでした(そういえば換羽まっさかりの個体は1羽も展示されていませんでした)。
この個体も餌やりイベントでの陸上要員。別室に連れていかれて羽を乾かしているようでした。
同じくイベント要員。
2羽が羽を乾かしてまた仕事です。
そうです、ペンギンと一緒に写真・・・の要員だったのでした。
夫婦連れでしょうか、ペンギンを触って楽しんでおられました。
餌も終わり、思い思いの場所でくつろぐペンギンたちでした。