目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年6月16日)

葛西では新顔のお兄さん登場。ちょっと新鮮でした。


イワトビ夏休みの表示。毎年恒例です。
餌の直前。いつものごとく、渦巻き状態です。
フェアリーもプカプカ漂っています。
陸にいるフェアリーも。大人とわかってはいるのですが、やはり“あかちゃんペンギン”と言ってしまいそうです。
餌の直前に慌てて出てくるフンボルト。時々こんな個体がいます。
新顔のお兄さんですが、よく見ると、以前上野におられた方でした。
餌を入れます。
餌が終わったフンボルトとこれから餌のフェアリー。
むしゃむしゃ。
餌が一段落したところでお兄さんが残り餌を見せてくださいました。子供たちが興味津々でいろいろ質問をしていました。それにしても背中を切ったあとを見ると、新鮮です。
先程の残り餌を撒いた直後です。右端にお兄さん。そのお兄さんを追いかけているフンボルトたちです。
落ち着きました。