目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2011年6月4日/6月24日)

換羽終了とバックヤードへの隔離のため、亜成鳥模様がほとんどなくなりました。


大あくび。口の中のギザギザが見えています。目の上の赤い部分がうっすら白い羽で覆われていますし、羽の黒白もはっきりしていて綺麗ですので、換羽したての個体ですね。
295番も大人模様になりました。でも、相変わらずのぐーすかぴーぶりです。
真ん中、298番です。
297番。
309番。これで亜成鳥の換羽はひとまず終了のようです。
300番のお腹は成鳥模様になっても汚れています。相変わらずお風呂は嫌い?
294番。換羽終了直後のようで、お腹ダボダボ。どことなくマゼランチック。
306番です。
305番と313番。残る2羽のコドモ、303番と304番は餌付けで別の場所に一時退避中だそうです。自分でご飯食べれるように訓練中なのかな?と思います。
テグスにピントがあってしまって分かりにくい写真ですが・・・299番の換羽後全身は初めて見ました。
以下、6/24撮影。東園と西園の中間に、以前の東園での写真がありました。
305番ちゃん。このコはもう自分でご飯を食べるそうです。一方、303番ちゃんと304番ちゃんはまだ餌付け中、306番ちゃんは、食欲はあるそうですが脚を負傷しやはりバックヤードだそうです。
愛しの?67番ちゃんのもとに戻る302番君。年の差カップルでしょうか。
右が父親の194番君、左が子供の299番ちゃん。
313番ちゃんと、母親の196番ちゃんです。313番ちゃんはまだ両親から餌をもらっているようです。
強烈な換羽ぶり・・・。
この日は真夏日。ビーバー池もダレダレでした。
ダレダレぶりのアップです。