目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年6月4日)

何と、展示個体全羽を見ることが出来ました。


きんとき君と左緑黒ちゃんです。
はんぺん君とちくわちゃん。泳ぐのが好きですね。
左アスール君、右コペンちゃん。
こちらは珍しくお腹の模様を見せてくれた右緑君です。
左からアスール君、だいず君、ブランカちゃん。
右緑君がプールに向かってくる・・・と思ったら、フンをしました。
右緑君。フンをした後戻ります。背中真っ白・・・。
ひじきちゃん。右端の巣の前でくつろいでいましたが・・・。
やがて、アスール君を追ってトコトコトコ。
アスール君と一緒に別の巣に入ります。
巣の反対側から、この巣の主のきんとき君と左緑黒ちゃんです。この後アスール君とひじきちゃんを追い出してしまいました。
アスール君(一番手前)を追い出した勢いで右緑君にもつかみかかるきんとき君です。
右緑君、動じません。コペンちゃんもやってきました。
こちらはそらまめ君とあずきちゃん。
そらまめ君が腹這ってしまいました。
非公開の左白ちゃん以外の12羽が全員写っている写真です。縮小するとよくわかりませんが・・・。