目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年5月7日)

イワトビペンギンの今季展示終了。展示最終日に(それと知らずに)見に行きました。


午後の給餌終了後。いつものようにのんびり泳いでいます。
この時間に訪問してフェアリーが見れたのはラッキーでした。いつもならそそくさと巣に戻っている時間なので・・・。
イワトビ亜成鳥。
ここにもイワトビいます。だいぶ気温も上がってきました。展示終了間近かなと予想。
立っているイワトビ。
泳いでいるイワトビ。換羽前なのか、羽がやや傷んでいる印象。
フンボルトの成鳥と幼鳥。成鳥の羽も茶色くなっています。換羽前ですね。
フェアリーが騒々しく会議中(?)。
イワトビはまったり。
フェアリーの会議を網越しに見つめるイワトビ。次にこの光景を見れるのは、秋になってからですね。