目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年4月2日/4月3日)

キングペンギンは今季展示終了。イワトビも減員されていたようです。


朝のお食事の前のコガタたち。
フンボルトも餌が待ちきれないようです。少し見にくいですが、後から出てくる個体もいます。おそらく子育て中で、ぎりぎりまで巣の中にねばっていたものと思われます。
イワトビ亜成鳥。
ドボン。
いつもの給餌です。
みんな魚をくわえています。
アクリルガラスから覗くと、沈んだ魚に群がるペンギンが観察出来ました。
むしゃむしゃ。
餌を待ちかねているコガタたち。
飼育員さんの足元に群がります。
むしゃむしゃ。イワトビがじっと見ています。
イワトビがバックに向かいます。数が10数羽。減員されているのでしょうか。
バックに向かうイワトビ。
巣の中のフンボルト。
イワトビが戻ってきました。
思い思いに泳ぐイワトビ。ペアらしい個体は見当たりませんでした。繁殖前の若鳥ちゃんたちでしょうか。
こちらはフンボルト若鳥ちゃん。
羽づくろいするイワトビ。
木の下のイワトビ。何となく野性味を感じます。
陸に上がろうとするフンボルト。
んしょ。
どっこいしょ〜。
以下、4/3撮影。コガタが群がっています。
朝の食事前。
泳ぐイワトビ。
泳ぐフンボルト。
波打ち際のコガタたち。
泳ぎ始めます。
餌の時間。
餌の時間。
うらやましそうに見つめるイワトビたち。
一目散にバックに移動します。
戻ってきました。やはり10数羽。
食後の羽づくろいですね。