目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年3月13日)

2日前に大地震発生。ペンギンたちは無事でした。


快晴です。でも、多くは巣籠りモードで、若い2羽(はんぺん君、ちくわちゃん)、お年寄りの2羽(右緑君、コペンちゃん)と、巣からちらりと姿を見せているブランカちゃんのみでした。
元気に泳ぐはんぺん君。地震の後遺症はなさそうです。住宅街の中という立地もあるのでしょうか、お客さんも多くいました。
巣から姿を中途半端に見せているブランカちゃん。
水からあがったはんぺん君。
こちらはちくわちゃん。
フンをしました。
そして、まったりお昼寝モードです。
いつもの木の下にいる右緑君。
高齢なので目はあまり見えていないそうですが、元気とのことです。
こちらはコペンちゃんです。