目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年3月13日)

2日前に大地震発生。ペンギンたちは無事でした。


快晴の中、普段通りのペンギンたち。オウサマはお休みでした。
イワトビの繁殖期はまだらしく、まとまった数展示されています。
時間帯がお昼すぎ、フェアリーちゃんたちは誰も出てきてくれませんでした(~_~;)
草の上のフンボルト。
快晴の日曜日ですが、閑散としていました。地震発生当日は多くの方が帰宅出来ず、2日たっても交通機関も不安定。住宅街から離れた場所にある水族館にはやはり出掛けにくいことと思います。
イワトビの団体です。
誰もいないフェアリーエリアを覗くフンボルト。
普通に泳いでいるフンボルトたち。
みんなで整列しています。
くつろぐイワトビたちです。