目次に戻る


エプソン品川アクアスタジアム
(東京都港区 2011年3月1日/3月21日)

大地震の前と後の訪問。見たところ変化なしでした。ただし営業時間は大幅に短縮です。


夕食前。ペンギンたちが泳いでいます。
陸で待っているイワトビたち。
餌の時間になりました。陸上で欲しがる個体に与えます。
水中の個体に与えます。陸上とは違って水中では動きが素早いですね。頭から魚を丸飲みにする姿を観察できます。
再度、陸上。
イワトビのフリッパーバンドを紹介していました。
キングたち。左側の黒バンドの方が盛んに飼育員さんに寄ってくるそうです。右の青バンドはややおとなしいとか。
腹這っているケープに給餌していました(飼育員さんの向こう側)。
ジェンツーやイワトビも欲しがります。
最後にキング2羽。
以下、3/21撮影。大地震の10日後です。15時頃に訪問しましたが、食事時のせいか混んでいました。
ジェンツーが餌欲しそうにちょろちょろ。
キングはやはり存在感ありますね。
餌ちょうだいとせがむキング。
水中に投げ込みです。
陸。わかりにくいですが中央に2羽キングがいます。
水中。運動させる目的か、あちこち場所を変えての餌投げ入れでした。
ケープとイワトビです。