目次に戻る


サンシャイン国際水族館
(東京都豊島区 2011年2月13日/2月27日)

日曜日に2度訪問。昼間はイベントがありましたが、夜は減員されているのかも。


18時半ごろ訪問すると、展示は2羽でした。ちょっとがっかりでしたが・・・。でも、臭い対応の減員措置だそうですのでやむをえませんね。地下の仮設展示場では臭いもこもりやすいと思います。
片方がトコトコ動きます。オレンジ・黄緑のバンドをしていました。
赤バンドが出てきます。もう片方には銀バンドが。
羽づくろい。
仲良しですね。
しばらくこうやって向かい合っていました。
片方がトコトコ。ハートマークは向かい側の展示の照り返しです。翌日がバレンタインデー。
巣にいた方もトコトコトコ。
2羽とも近くに来てくれました。
扉が気になるようです。
再びトコトコトコ。
やがて、2羽とも穴に入ってしまいました。2羽しかいないのでどうかなと思いましたが、30分ほどの滞在の間、動きが楽しかったです。
以下、2/27の13:00過ぎ。ちょうどワゴンに乗せられたダイちゃんとペンタ君が、宣伝募集部員よろしく、館内を回っています。
(人の顔が写った写真が多いので、写真はほぼ省略(~_~;))
2羽が中で喧嘩。飼育員さんが止めています。
宣伝募集のお仕事も終わり、裏に引き上げる部員達。
中には3羽。成鳥2羽は、ピンク黄のバンドと白ピンクのバンドに見えました。亜成鳥はライムバンド、ニコラ君です。
亜成鳥はやはり好奇心旺盛。
動きが楽しいです。
飼育員さんが掃除にやってきました。
足にまとわりつくニコラ君。
飼育員さんに、水に落とされますが、這い上がります。
よいしょっと。
バックに戻りたいよぉ〜。
無理やりこじ開けてバックに戻ろうとしますが・・・。
戻されます。
さて14:00頃。ワゴンに乗せられたニコラ君。
ペンギンとの記念撮影会でした(右下は一緒に写っているお客さんです)。
撮影会が終わって一息。
18:00少し前。2羽展示でした。
30分ほどいましたが、動きが全くありませんでした。通常ならもう寝る時間ですからね〜。