目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年2月11日)

雪でした。多くの個体が籠っている中で、子供たちだけが元気でした。


雪の中の訪問でした。ペンギンはちらほらしか見えません。バックヤードの左白ちゃんを除いても12羽いるのですが・・・。
雪に興味があるのか?元気に走り回るちくわちゃん。
まったりお昼寝中のはんぺん君。
いつもの真ん中の木の下でくつろぐ右緑君とコペンちゃん。
しばらくすると、ブランカちゃんがちらっと姿を見せてくれました。雪がひどくなってきています。
相変わらず走り回るちくわちゃん。
少し時間を置いてきてみると、泳ぐはんぺん君。
負けじと泳ぐちくわちゃん。
ちらりと背中を見せるひじきちゃん。
子供たちは陸にあがりました。右緑君とコペンちゃんが奥に避難しています。
うろうろしているはんぺん君。
ひじきちゃんが出てきてくれました。