目次に戻る


大阪市天王寺動物園
(大阪府大阪市天王寺区 2011年1月30日)

鳥インフルエンザで一部展示場閉鎖中。ペンギンは今のところ通常どおりです。


フンボルトに交じってキングも5羽、出ていました。
屋内展示場にはフンボルトが2羽。元気そうですが何か理由があっての屋内展示でしょうか。
去年春生まれ。そろそろ1歳ですね。
展示場左側。
ズームすると、赤バンドの個体が2羽。ペアでしょうね。。
暫くすると餌の時間です。
キングに手渡し。屋外展示場のキング給餌を見たのは初めてでした。
何となく行列のキングです。
キングがお腹いっぱいになったところで、フンボルトに給餌をします。残りは水の中に投げ入れていました。
屋内フンボルトにも餌が与えられました。
餌が終わってのんびりくつろぐキングとフンボルト。右端、青バンドのフンボルトに注目です。
青バンド、ペアでトコトコトコ。
ペアで奥の巣の方に向かっています。
左側の個体の更に左にご注目〜。
まだ足取りもおぼつかない雛が出てきました。
幼綿羽はもう見当たりません。バンドもしっかりしています。でも、足取りがおぼつかなく、まだバブバブという感じです。
案の定、餌をせがみ始めました。
屋内のコたちも、まったり腹這っていました。