目次に戻る


神戸花鳥園
(兵庫県神戸市中央区 2011年1月28日)

鳥インフルエンザの影響か、消毒マットの枚数が増えていました。


閉園1時間前です。
奥にズームすると、雛が見えました。楓ちゃん。綿羽は殆どなさそうです。両親はゼブラくんとミカンちゃん。
こちらは1ヶ月年上。みなみちゃんです。父はワサビくんだそうです。ちなみにワサビくんは、上記楓ちゃんの兄ですので、楓ちゃんの年上の姪っ子にあたります。
他のエリアからこの2羽のところには入れません。
さらに下がってみました。
餌の時間も終わり、泳いでいます。
50分ほどたってから。ぼちぼち陸に上がっています。
まったり。
みなみちゃんと楓ちゃんは建物の中に入ってしまい、別の個体がいました。
およよ。
日没近くなり、写真も上手く撮れません。
ワサビ君の紹介です。
その両親、ゼブラくんとミカンちゃん。ミカンちゃんは実際はもう少し年上だそうです。
もう誰も泳いでいませんでした。