目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年1月15日)

新年早々サプライズ!


なんと、男の子だったはずの「ちくわ君」、女の子だった!
紹介文も、メスを示す「左」に書き換えられていました。
ネットです。鳥インフルエンザの影響でしょうか。アヒル等とのふれあいも中止でした。
そらまめ君。
はんぺん君。
最近余り出てきてくれないというきんとき君と左緑黒ちゃん。久しぶりです。
ちくわ君・・・じゃなかった、ちくわちゃん。バンドも左に付け替えられています。
あくびをする右緑君と、奥にコペンちゃん。
ちくわちゃん(言いにくい(^_^;))、フリッパーを広げます。
右がブランカちゃん、左がはんぺん君。
左がちくわちゃん、右がはんぺん君。将来、ペアリング成るでしょうか?
この日出ていた全個体。左がきんとき&左緑黒、真ん中がはんぺん&ちくわ&右緑&コペン(見にくいですが・・)、その右にブランカ&だいず、右端がそらまめです。
そのだいず君。この後、後ろの巣にブランカちゃんと一緒に入って行きました。
立ち上がったコペンちゃん。
立ち上がったそらまめ君。
右緑君とコペンちゃん。
ちくわちゃん。
はんぺん君は、泳いでいる時間の方が多いですね。