目次に戻る


神戸花鳥園
(兵庫県神戸市中央区 2010年12月31日)

寒い日でしたが、ケープがのんびり鯉と同居していました。


池全体です。左奥には鯉がいました。ペンギンとの同居は平気なんですねぇ。
個体紹介が10数羽分。でも20羽以上います。個体紹介の内容自体も3年くらい前といった感じでした(2007年頃生まれの個体紹介が亜成鳥姿)。
丸太の上にどーん。
違う角度から撮りました。
ぞろぞろ並んでいます。朝の食事タイムが終わったところのようです。
奥の方にたたずむ個体も。
少し時間を変えて撮りました。
銀バンド個体です。
ははーん、ミカンちゃんは生年月日は不明のようです。やはり野生のコ?あとで伺ってみると、推定26歳以上だそうです。今年の冬はバックヤードに入れるかも、とのことでした。
奥がミカンちゃん、手前がゼブラ君。
展示場上部には防鳥&脱走防止(同じスペースに水鳥もいます)と思われるネットが張ってあります。
丸太の上にわらわらわら。
こちらを向いているのはミカンちゃんかな。
さて、帰ろうとして、水鳥の餌売り場に行くと・・・足元に雛!
更に幼い雛です。
雛の案内です。
大きいほうの雛はストーブで温まっています。ちなみに大きい方は雌、小さい方は未確定。でも、大きい方が小さいほうの姪っ子なんだそうです。
小さい子。大人しいそうです。
さて名残惜しいですが予定より大幅に遅れての退園時刻。
みんな寒いけど元気でね〜。