目次に戻る


エプソン品川アクアスタジアム
(東京都港区 2010年12月17日/12月18日)

餌前後の興奮状態を観察してきました。


餌の前。飼育員さんの足元にすり寄るペンギンたち。
盛んに泳いでいます。
群れて固まるケープたち。
餌の投げ入れが始まりました。
水中では、やはり素早いです。陸のヨチヨチ歩きとは大違いですね〜。ペンギンは、かわいいけど、魚にとっては猛獣です(~_~;)
飼育員さんにおねだりするキング。
卵の紹介。ケープだそうです。
なんとなく撮った写真ですが、キングの首が笑えます。
若鳥紹介。
いつまでもうろうろしないの! 水に突き落とされるキング。
キングが2羽、ボテ腹(~_~;)
解説が終わった後も給餌は続きます。
飼育員さん、盛んに動き回っていました。運動をさせているのでしょうか。
餌も終わり、のんびりまったり。
キングの首は長いですね。
他の種類とは離れたところで群れるジェンツーでした。
以下、12/18夕方撮影。キングが泳いでいます。
イワトビもプカプカ。
上では飼育員さんが掃除をしていました。
ジェンツー。
かたまるケープ。
陸に這い上がろうとするキング。
イワトビがプカプカ。お腹が青く光っています。
キングが2羽とも陸に上がりました。
キングの首、長いですね。
左端で群れるジェンツーたちでした。