目次に戻る


海の中道海洋生態科学館マリンワールド海の中道
(福岡県福岡市東区 2010年12月12日)

ケープペンギンが展示。ペンギン飼育施設ということは、飼育中断もあったせいか、余り知られていないようです。


列車の中にぶら下がっていたポスター。割引切符の案内です。ペンギンがモデル。嬉しいですね。
駅前の案内。右側真ん中にジェンツーが写っています。以前飼育していた名残のようです。
入館すると、ペンギンのご案内。
もともとはアシカを飼育していた展示場のようです。
卵がありました。でも、温めている様子は・・・むしろ遊んでいる感じでした。
別の穴にも2羽。
お立ち台。
プールの中はちょっと人工的です(~_~;)
陸を正面から。
映り込みが結構あります。周囲からも、撮影が難しいとの声が。床は足裏の刺激になりそうです(~_~;)
再度、お立ち台。
時間帯を変えてみました。泳いでいます。
スイスイスイ。
やはり流線形。
仲間が泳いでいるのを見て・・・。
ドボン。
最後の1羽が出てきました。
どうしようか迷っています。
うーん・・・。
せーの、・・・。
ドボン。これで全羽、水中に入ったようです。暫く別のところを見に行くことにしました。
戻ってくると、泳いでいる個体は1羽もいません。
思い思いに話をしているのでしょうか。
余り動きがありませんが、それでも見ている方は可愛さを堪能です。
全景写すとこんな感じでした。