目次に戻る


サンシャイン国際水族館
(東京都豊島区 2010年10月31日)

休館中ですが、建物地下で一部の生物を「ミニアクア」として展示。ペンギンもいました!


工事中の10階。囲われていて中はわかりません。
地下では「ミニアクア」として、一部生物を展示していました。工事中の11階部分の様子も写真で展示です。
10階内装部分です。
10階屋外部分。ペンギンがいたのはこのあたり。ペンギンは現在、12階の仮設飼育場にいるそうです。
ケープちゃんがいました!ガラス越しですが、日替わりで5羽程度ずつ展示されるそうです。繁殖シーズンですので、繁殖に関与しない若者中心に展示されるとのことでした。
展示は6羽。
飼育員さんが魚を投げ入れています。
捕まえて食べていました。
落ちた魚も拾って食べています。
お掃除が始まるようです。みんなちょっと逃げ腰。
水の勢いでフンの掃除です。
ガラスも掃除。ペンギンたちは居場所を求めてウロウロ。
水の中にドボンと落ち、何とか這いあがったところです。
やれやれ、落ち着きました。