目次に戻る


甲府市遊亀公園附属動物園
(山梨県甲府市 2010年9月29日)

換羽が終わったばかりで綺麗でした。


展示場はこんな感じです。
種類紹介。
上からニワトリ、マゼランペンギン、一番下は何か水鳥だったと思いますが忘れました(^_^;)
ペンギンの色の説明です。
結構ずっしり。ペンギンって重いですよね。
さてまったりモードのマゼランちゃんたちです。
くは〜っ。
換羽が終わったばかりのようで、うっすら残る羽が何とも言えません。
立っているコも1羽だけ。
フリッパーの曲がり具合や目の閉じ具合が何ともいえません。羽も手触りよさそうです(笑)。
魚が沈んでいますが目もくれません。
まったり〜。
左から撮りました。巣穴の上は覗き窓でしょうか。
右から撮りました。上には扇風機があります。猛暑の夏でしたが、もうさすがにお役御免ですね。
ぷは〜っ。
突然、2羽がすっくと立ち上がりました。
ドボン。
6羽のうち3羽がドボン。
4羽目もドボン。
底に沈んだ魚を4羽でむしゃむしゃ食べているようです。換羽が終わり、泳げるようになり、よかったですね。
残り2羽は相変わらずこんな感じでした。脚の投げ出し方が何とも言えません。
こちらは構わず泳ぎ続ける4羽。退園までしばし見ていましたが、ずっと泳ぎまくっていました。換羽で泳げなかった分もストレス発散というところでしょうか。