目次に戻る


別府ラクテンチ
(大分県別府市 2010年9月24日)

前回訪問時にいたマゼランペンギンがいませんでした・・・。


フンボルトエリア。誰もいない?
と思ったら、泳いでいるコがいるようです。
横から見るとこんな感じ。
前回マゼランがいたところ。誰もおらず、プールにはうっすら藻が。
仕方がないのでフンボルトエリアに戻りました。3羽がずっと泳いでいます。
換羽が終わったばかりで綺麗です。
元マゼラン小屋。マゼラン種類紹介も外されていました。現在、飼育していないそうです。
元マゼラン小屋の裏側です。
フンボルトは相変わらず泳いでいました。タイルの映り込みがすのこのように見えます。
ぷかぷか。
飽きずに泳ぐ3羽。
この3羽以外をこの日は観察することが出来ませんでした。
まだ泳いでいますねぇ。
結局誰も出てこない?ちょっとさびしい観察となりました。
人や遊具が写り込んでいます。
フンボルトの個体紹介はちゃんとありました。マゼランの動向が気になりますが、フンボルトには元気に過ごしていってもらいたいものです。