目次に戻る


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
(大分県大分市 2010年9月24日)

前回訪問時より展示数が増えていました。若鳥ちゃんも。


お昼前です。気持ち良さそうですね。
若鳥ちゃんです。
個体紹介は去年と同じ5羽。「みつくに」「助さん」「八兵衛」「由美」「かおる」です。
八兵衛君。最年少との説明ですがもう3歳です。
こちらは個体紹介に見当たりません。青バンドとオレンジバンドです。
派手にお腹を見せてくれているコです(みつくに君かな)。
よっこらしょっと。助さんが陸に上がります。
穴の中に1羽いました。たぶん、由美ちゃん。
ほとんどが換羽終了しているなか、1羽だけがまだ換羽中のようでした。かおるちゃんと思われます。
陸に上がったみつくに君。
若鳥ちゃんはまだ泳いでいます。
青バンドのコ、一生懸命羽づくろいをしていました。
若鳥ちゃん陸に上がりました。
好奇心旺盛ですねぇ〜。
かおるちゃんと、手前に助さんです。
由美ちゃんはこの日一度も外に出てきませんでした。
青バンドとオレンジバンドが泳いでいます。屈むと横から泳いでいる姿を観察することが出来ますね。
オレンジバンドちゃん。
若鳥ちゃんハイポーズ。
お昼になりました。当方時間がなくここで退園。展示数が増えているのは嬉しいですが、どこから来たのか、あるいはバックヤードから出してきただけなのか、などは、伺えませんでした。