目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2010年9月20日)

換羽終了、涼しくなってきました。


左白ちゃん換羽終了しました。仲のよかったアスール君は見当たらず。
手前にきんとき君・左緑黒ちゃん夫妻、奥に右緑君・コペンちゃん夫妻。
奥左からきんとき君、左緑黒ちゃん、ちくわ君、手前にはんぺん君、一家4羽で遊びに出掛けているといった感じです。
手前だいず君、奥ブランカちゃん。
浅瀬でプカプカ。はんぺん君です。
たそがれる? ちくわ君。いささか太ってきたかもしれません。
奥コペンちゃん、手前右緑君。
まったり腹ばっているちくわ君。動作が若干緩慢なこの日のちくわ君でした。
遠くから撮るとこんな感じです。
少し近づいてみました。左奥がコペンちゃんと右緑君、中央付近にブランカちゃんとだいず君、その右にきんとき君、左緑黒ちゃん、はんぺん君、右端に左白ちゃん、です。