目次に戻る


神戸市立王子動物園
(兵庫県神戸市灘区 2010年9月13日)

もうすぐ3歳のアジアゾウは相変わらず公開中止。
4日前には、ジャイアントパンダのオスが死亡してしまいました・・・。


JR灘駅近くの路上にこんな絵が。
巣籠りしているフンボルトが数羽いました。秋の繁殖が始まっているのでしょうか。
若鳥ちゃんが泳いでいます。
ぞろぞろ歩いている子たちも。
歩く個体と泳ぐ個体と。
キングです。
よいしょっと。
泳いでくれました〜。
あ〜あ、気持ちよかった。
どれどれ、羽の手入れをしよう。
フンボルトプールを反対側からみました。こちら側からは、泳いでいる姿をアクリルガラス越しに見ることが出来ます。
みんな元気ですねぇ〜。
若鳥ちゃんでした。
ガラス越しに見る立ち組たち。
パイプに興味を持ったようです。キミたちの住む環境を良くするために働いているパイプなんだよ〜。
キングペア、今年は産卵したそうです。残念ながら無精卵だったそうですが、仲が良さそうですので、来年以降が楽しみですね。