目次に戻る


サンシャイン国際水族館
(東京都豊島区 2010年8月31日)

この日を最後に約1年間休館するということで、それを見届けに訪問しました。


夕方5時前。夕食も終わりまったりしている個体が多かったですね。
脇にはこんな窓がありました。
若鳥もまったりしています。
お腹がたるんでいます。換羽が終わった後。痩せてしまってたるんでいるようですが、換羽も終わったのでこれからは太って健康になるでしょうね。
「ありがとうフェスタ あと1日」今日で最後なのを実感しました。
泳いでいます。
「INFORM SAFRING UNIVERSITY CAPETOWM」と読めます。
飼育員さんがやってきました。
1羽、連れて行かれます。
これからお仕事。
もう1羽連れて行かれました。
日没も近くなり、通路に明かりがつきました。
眠いよぉ。
およよ。
明かりがパワーアップ。
眠いよぉ。
暗くなりました。もう閉館時間です。でも名残惜しいですね〜。
子供もまったり。
おやすみなさい。
リニューアル工事中、多くの動物が他の園館に預けられるそうですが、ケープペンギンたちはここにとどまるとか。正面の屋上部分に仮設飼育場を作るそうです。
あれ、明るくなりました。
さっきの2羽です。お見送りのお仕事に出ていたんですね。
ひゃ〜、可愛い♪。
生後40日くらいだそうです。
「ありがとう」と「またきてね」。
雛ちゃんをアップで撮りました♪ リニューアルするころはオトナの羽になっているのかな?元気でね〜。
9/4撮影。休館の案内が出ていました。
ペンギンちゃん、元気でね〜。