目次に戻る


犬吠埼マリンパーク
(千葉県銚子市 2010年8月21日)

亜成鳥が多くみられ、繁殖の実績がうかがえます。


館内にこんな可愛いペンギンがいました。
展示場前の羽やフリッパーの説明です。
たまごの紹介と、ペンギンの重さの説明です。結構重いです。
こんな感じ。暑さのせいか、シャワーがずっと出ていました。
泳いでいます。
換羽中。
こちらにもペンギンの説明です。
横から撮るとこんな感じです。
寝ています。上にあるのは蚊取り器でしょうか。
さっきからここでじっとしています。
暑くても平気。
ペアでしょうか。ずっとくつろいでいます。
若鳥ちゃんたちです。片方は立派な若鳥、もう片方は大人になりかかっています。
すべり台をスリスリスリ。
泳ごうかなぁ、どうしようかなぁ。
わらわら集まってきました。最初6羽が現在40羽(うち4羽出張中)だそうです。
若鳥ちゃんズ。
集団で固まります。
集団で動いた先にあるものは・・・。
そう、ご飯タイムだったのでした。
アジとカタクチイワシがメインディッシュだそうです。
上からもぞろぞろぞろ。
集団で餌にかぶりついています。換羽終了したての個体が多く、背中が綺麗に黒光りしています。この季節ならではですね。
餌が終わると思い思いの場所でくつろぎます。
お掃除。
掃除道具にも興味津々。
ゴシゴシゴシ。
上の方も念入りにお掃除。残念ながら閉園時間となりました。
館内にあった雛ちゃん孵化の写真です。すくすく育ってね。