目次に戻る


サンシャイン国際水族館
(東京都豊島区 2010年8月8日/8月12日/8月22日/8月29日)

休館前にリピ訪問。


夜の訪問。羽づくろいをしている個体がけっこういました。
くつろいでいますね〜。
換羽はだいたいの個体が終了したようです。
腹ばっている成鳥と、左に若鳥ちゃん。
羽づくろいをする親と、左は子供でしょうか。
以下、8/12撮影。台風4号が東北に向かっている中、関東もこの時間帯は強風と雨でした。ペンギンパレードでみんな島にまず1羽。
ぶら下がっているししゃもに食いつきました。
お散歩に出てきた個体には、ごほうびにししゃもです(ししゃもが好きなようです)。
若鳥ちゃんもいますね。
銀色のバンドをしている個体もいます。
お散歩が終わり、帰るところです。
ご飯が待ちきれないケープたち。
あ、お姉ちゃんが来た〜。
ちょーだいちょーだいちょーだい!
食べさせた個体のバンド番号を読み上げ、1人がチェックしています。ある程度時間がたつと、ゼロや少なめの個体名を読み上げ、その子たちに回すようにしています。
さかんに泳いでいるコもいます。
若鳥2羽。
親子かな。一番上にいます。
1羽捕まりました。
必死で抵抗。
バンドを付け替えられました。
解放後。やれやれ。
ということで、全景を写しました。
以下8/22夜撮影。まったりです。
こちらも、まったり親子。
少し遠くから撮ってみました。
親子3羽でお休みタイムですね。
子供のアップです。羽を伸ばしています。
以下、8/29撮影。20:33撮影です。
閉館は20:30ですが、20:43、まだライトがついています。お客さんが残っているので私も閉館を忘れていました(~_~;)
20:47。ライトが消えました。さすがにもう退園ですね〜。