目次に戻る


サンシャイン国際水族館
(東京都豊島区 2010年7月31日)

8月末でいったん休館(リニューアル工事のため)だそうで、慌てて訪問しました。


全景。
まったりしています。泳いでいるコもいましたが・・・。
親子かな?巣の中に3羽。亜成鳥模様が10羽近くいたように思います。繁殖が盛んなんでしょうね。ココはケープペンギンの血統管理を行っている園館だったときいています。
換羽中。頭は大人の模様ですが、身体が大人のような子供のような・・・。
左奥、ときどき滝がザッバーン。
ペリカンパレードから帰ってきました。
よくできました!ごほうびです。
ただ今帰りました〜。
ボサボサ。あちこちに羽が落ちていました。
換羽が終わるとこんなにきれいです。通常は露出している箇所も、ふんわり産毛に覆われているような感じで、露出が目立ちません。
ペンギンのお散歩が始まりました。
レッツゴー。
第二陣が出発しました。
「みんな島」という広場まで出てきて、シシャモをごほうびに貰っています。
留守番中。換羽中のコは散歩も億劫そうです。
お散歩隊が帰ってきました。
終わった後は餌の時間です。
餌が終わると、親は子に給餌します。