目次に戻る


那須どうぶつ王国
(栃木県那須郡那須町 2010年7月25日)

涼を期待しての訪問でした・・・が、下界は猛暑日、ココも結構暑かったです。


ケープの案内です。ケープがいるとは知らなかったので、驚きました。
ケープ池。
こんな感じです。
ごろーん。
角度を変えました。
フンボルトのお通りです。
フンボルトエリア。
4月生まれの雛2羽です。きょうだいだそうです。
2枚上の写真から少し前に進んで撮りました。
上の写真の奥から反対側を撮りました。
先程通り過ぎた亜成鳥たちには名前がついているそうです。
フンボルトの案内。
全体的に換羽前。
さて先程の亜成鳥たち。こちらは昨年生まれで、もうすぐ大人模様になるはずです。
ショーで出てきました。
ただ歩いているだけでも芸になりますね。
なかなか戻ろうとしないので、捕まってしまいました。
こんなオブジェも。
ケープが立ち上がっていました。1羽を除き、換羽は終わっているようです。
水の中に興味津々。
換羽も何のその、泳いじゃえ♪
水辺の生き物代表はペンギンでした〜。
さてペンギンの給餌タイムです。ものすごい勢いですね。
ですが、4月生まれの2羽だけが、我関せずでした。
ぴょこんと顔を出しています。
外には何があるのかな。
大人たちと昨年生まれのコたち。
勝手に遊んでいる今年生まれのコたち。
真ん中は今年生まれの雛ちゃんの母君だそうです。
こちらは父君。換羽であまり泳ぎたがりませんでした。
こちらは去年生まれのコたちの母君、マユミちゃん。父君は他に転出しているそうです。
餌も大詰め。
終了すると、のんびりモードです。
今年生まれの雛の両親。雛たちは人工育雛だったそうです。
再びケープ。またのんびりモードに戻っていました。
また捕まった去年生まれのコ。またショーに借り出されています。
いってらっしゃい。
大人たち。
角度を変えました。
元気に育つといいですね。