目次に戻る


浜松市動物園
(静岡県浜松市西区 2010年6月26日)

日本で唯一「ゴールデンライオンタマリン」が見れる動物園です。
二度目の訪問でしたが前回以上に土砂降りでした。


園内にありました。ペンギンはやはり可愛いですね。
フンボルトプールです。雨の中よく泳いでいました。殆どの個体が換羽中でしたがそれもなんのその。この元気さはいったい?
向かって右の隅っこに集まります。
角度を変えて撮りました。陸にはちらほら程度しかいません。
雄叫び。
キメてます。・・・が、お尻が換羽中。
右側から飼育員さんが入ってきました。
バケツに寄ってきます。元気なのはこのせいなんですね。
餌を投げ入れます。ちゃっかり横で待っている個体も。
よしよし。首が長いですね。
左側に移動して給餌。こちらも換羽中ですが元気です。
巣には番号が。このコもお尻換羽中。
最後にザバーン。
餌が終わり、陸に上がって落ち着いています。
それにしても換羽見事。
思い思いにリラックス。亜成鳥模様の個体が見当たらないのが残念でした。
羽づくろい。換羽といえど手入れは大切ですね。