目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2010年6月5日)

おばあちゃんが思ったより元気で、ほっ。


はんぺん君です。よく泳いでいました。
手前アスール君、奥左白ちゃん。アスール君は左白ちゃんの孫娘の旦那さんですが、今は独身です。左白ちゃん、旦那さんを亡くしてそろそろ2ヶ月になりますが、この日はアスール君と相互羽づくろいまでしていました。
そらまめ君とひじきちゃん以外の11羽を確認出来ました。
右緑君。換羽なのか、ちょっとボサボサでした。植物にピントがあってしまい、見にくい写真ですみません。
中央左がだいず君、右がブランカちゃん。手前はきんとき君と左緑黒ちゃんの夫婦。
あずきちゃん。左緑黒ちゃんの連れ子ちゃんだそうです。
左白ちゃんの背中も右緑君と同じくらいボサボサでした。
左がきんとき君、右が左緑黒ちゃん。ちくわ君、はんぺん君の育ての親です。
右緑君の奥方、コペンちゃん。左白ちゃんの娘です。コペンちゃんの娘のペンちゃんがアスール君の奥方ですが、ペンちゃんはもういません。2009年1月に死亡したそうです。
ちくわ君。
あずきちゃんです。