目次に戻る


京急油壺マリンパーク
(神奈川県三浦市 2010年5月14日)

5度目の訪問で初めてフンボルトを見ました・・・。


給餌の説明はとっくに終わっており、残りの餌をやっているところでした。
違う角度から。この後、私は慌ててイルカ・アシカショーに。
・・・ステージを歩くフンボルト亜成鳥のようです。そう、私はこれが見たくてショー会場に駆け込んだのでした。
ショーが終わると何羽か泳いでいるイワトビ。
殆どの個体がまったりじっとしているか、泳いでいるか、でしたが、2羽ほど落ち着き無くうろうろしている個体が。奥で背中を向けているのがうち1羽です。
中央、走っている個体が上記の個体。
バンドを確認すると・・・どうも、2008年生まれのペンペンのようでした。
手前は2007年生まれのキラリちゃん。キラリちゃん、ペンペンとも、人工育雛で育ちました。
全景です。見にくいですが、中央付近で背中を向けている個体は、何か拗ねているようでした。
てっぺんまで登ったよ〜。
雛の所在は確認できずでした。
また来たいな。