目次に戻る


新江ノ島水族館
(神奈川県藤沢市 2010年5月14日)

フンボルトの雛が2羽孵っていました。


ガラス越しですが、こんな展示場です。
フンボルトの雛がいました。父親のポー君が1日に亡くなり、片親になってしまったようです。一緒にいるのは母のウタちゃんでしょうか。手前はたった1羽のケープです。
前回訪問(2008年1月)にはまだ繁殖実績ゼロだったんですね〜。3月にコハクちゃんが生まれ・・・。

注)新江ノ島水族館になってからはコハクちゃんが初繁殖ですが、旧江の島水族館時代に生まれた個体は今でも何羽かいます。
そして今また繁殖期。隔離されていました。
3月20日に生まれていたらしいです。
かつては他の種類も飼育していた名残でしょうか。左の空白がなんともいえません。
網で隔離されていた雛(展示場左端)と、ハク&ジャンボの雛(右端)との間はちょうどこんな感じです。
コハクちゃんです。
少し見にくいですが、右端がハク&ジャンボと雛です。
雛ちゃん、だいぶ幼綿羽も抜けてきています。
左の雛は大人に取り囲まれています。
最後にコハクちゃんをパチリ。