目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2010年5月8日)

イワトビは夏休み。意外に早く、びっくりでした。


給餌前におよぐコガタ。
子育て中かな?給餌直前に出て来ました。
アジを投げ入れ。すごい勢いで食べるフンボルトたち。
コガタ給餌が始まり、飼育員さんにペンギンが寄ってきます。
とっくに餌を終えてのんびりしているフンボルトと、暑さ避けのミスト。
コガタ給餌中。
コガタを羨ましそうに見つめるフンボルトたち。
給餌終了1時間後。フンボルトはあちこちで腹ばってくつろいでいました。昼間は暖かかったですが、だいぶ涼しくなってきていました。
カップルでしょうか。
まるでおまんじゅう。
泳いでいる個体は5羽くらいでした。
草の中から出てくる個体(右)。なんだか野生っぽいです。
コガタもくつろいでいるようです(デジカメの液晶画面)。
イワトビは夏休みに入っていました。まだ見れると思っていましたが、残念。。