目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2010年4月29日)

いつのまにか雛が。しかし寂しいニュースも・・・・。


びっくりです。1月にちくわ君が生まれていました。去年生まれたはんぺん君は東武動物公園の卵から孵りましたが、今回は大洗水族館だそうです。
そのちくわ君。
はんぺん君も負けじと泳いでいました。
右緑君(奥に左赤ちゃんも)。右緑君は最高齢です。
悲しいお知らせ。右黄君が亡くなったようです。相棒の左白ちゃん、寂しそうに巣穴にこもっていました(目視で一瞬だけ確認出来ましたが写真は撮れず)。
はんぺん君が個体紹介にデビュー。
ちくわ君です。
ひじきちゃんとアスール君。あと見かけたのはだいず君くらいで、半分は巣籠もり中という感じでした。