目次に戻る


天草いるかワールド
(熊本県天草市 2010年3月21日)

イルカとペンギンと魚が若干・・・。イルカに特化した施設でした。


ペンギンハウスはこんな感じ。ちょっと古びています。
11羽飼育だそうですが、外にいたのは半分ほど。
巣籠もり中。雛が孵るといいですね。
上から見るとこんな感じです。
やや興奮気味に集まってきました。
バケツを持った飼育員さん。そう、餌の時間です。
餌を持って動き回る飼育員さん。そうやって運動させているようです。
泳ぐ個体も。
6羽が外に。5羽が5つの巣に篭っているようでした。
次は、お客が1人1匹ずつ魚を与えます。キビナゴのようでした。
餌に興奮中。
最後に、巣籠もり中の個体への給餌です。
ご飯が終わると泳ぎます。
案外、水は綺麗です。コンクリートの浅い水槽だと、どうも水が汚く見えます。
一休み。
泳ぐ個体がいたり陸上の個体がいたり巣籠もり中がいたり。11羽のいろんな動きを見ることが出来ました。