目次に戻る


阿蘇カドリー・ドミニオン
(熊本県阿蘇市 2010年3月20日)

チンパンジーのパン君が有名な施設。
賢いおサルさんたちのショーと、ペンギンのショー、対照的でした(笑)


ショーのスタートです。桜が咲き始めていたからか、桜色のステージでした。
まず選手宣誓。青組4羽と赤組4羽です。
最初は徒競走でした。
障害物競走。飛んでるのかくぐってるのか・・・。これは結局全羽失格でした(笑)
徒競走で勝った青組がまず1点(後ろに魚のマグネットが貼ってあります)。ペンギンの脚は実は長い!という紹介です。
次は両チーム、どちらが綺麗に渡るか?でした。まず青組から。
おそるおそる輪をくぐります。
やれやれ。
赤組は、4羽仲良く綺麗に渡ります。こちらは赤組の方が拍手が多く。赤組の勝ち。
次は、階段を登って滑り台で降り、泳いで戻る競技です。
滑っています。
すばやく泳いだ個体がゴールに近づきます。
おっとっと。
最後は、水の上の浮き具を渡ります。
終了〜! でもサボっている個体が半分くらい・・・。
最後にペンギンの翼の骨紹介。
赤組の勝ち。メダルをぶら下げた代表選手と記念撮影です。
ショーが終わって平常モード。
裏では普通の生活です(笑)。
ショーだけ見てバタバタ去りました。ボケがいい味を出していたショー、また見たいです。