目次に戻る


登別マリンパークニクス
(北海道登別市 2010年2月24日)

ニクス城にイルカプールとアシカプール、アザラシプールに爬虫類展示室、
ショップやレストラン等々、小さな城下町という感じでした。


キングペンギン雛の案内です。現在生後7ヶ月。
ケープペンギンはガラス越し。登別は寒すぎる?
プール全景。
イワトビ7羽、キング4羽が確認出来ました。
みんなご機嫌。
室内を覗いている個体もいます。
室内にはキング母子とケープ9羽。
キング2羽を外に出そうとしています。
キングのお散歩開始です。
雛ちゃんも一緒に出てきました。
雛ちゃん、コワ可愛いです。
よちよちよち。
雪の積もった広場に出てきました。
1歳半の亜成鳥。
大人と若鳥の違いを紹介 。英語の案内も随所に使われていました。外国の方が多かったですね(私も英語で話しかけられました)。
父息子。
父息子とおじさんたち?
よちよちと戻ります。
若者たちが戻りました。
ただいま〜。イワトビは皆水泳中でした。
キングも次々に泳ぎ始めました。
室内では餌の時間。
外でも餌。
イワトビが争うように食べます。
食事が終わり、ケープが泳ぎ始めました。
キング母子。
くつろぎ中ケープ。
キングとイワトビもお休みモードでした。