目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2010年1月24日)

午後2時前頃の数十分の訪問でした。イワトビが賑やかだと楽しいですね。


よちよちとプールに入ろうとするコガタ。
わらわら泳いでいます。
まったりお昼寝中のイワトビ。飾り羽のない若鳥ちゃんが目立ちました。8羽も生まれたということですから、来月以降繁殖組がバックヤード入りしても、この若鳥ちゃんたちは展示され続けるでしょうし、暫くイワトビ観察は続行できそうです。
(見づらいですが・・・)泳ぐイワトビ。
こちらはいつもどおり?の泳ぐフンボルトの群れ。
成鳥と若鳥。草の切れっぱしが気になるようです。
まったり中のイワトビたち。
先程のフンボルト若鳥たち。
泳ぐフンボルトのお腹。どてっとしていて貫禄?
このイワトビはずっとまったりしていました。