目次に戻る


旭川市旭山動物園
(北海道旭川市 2010年1月16日)

お散歩目当ての訪問です。14:00過ぎの入場で、お散歩しか見てません(笑)


14:30から午後のお散歩開始。何とか入場、間に合いました(苦笑)。散歩スタート15分くらいたったころ。見えました〜。
キング15羽くらいとジェンツー1羽の散歩でした。ジェンツーが先導しています。
このキングは飼育員さんを追い回していました。
近づいてきました。
ジェンツー先導で前を横切ります。
場所を変えました。15時くらいになると、ツアー客が次々退園してしまうので、結構空いてきました。
近づいてきます。
横切っていきます。キングは雛が1羽。
キウイのような雛は可愛いです。
個人行動のジェンツー。
自販機に興味津々のジェンツーと、わが道を行くキング。
再スタートです。このまま無事にお散歩は終わりました。
フンボルトは1羽も外に出ていませんでした。みんな中。イワトビも中にいる個体が多かったですね。
イワトビとフンボルト。イワトビ、去年は1羽生まれたものの生後1ヶ月で死亡。去年は他にキング2羽とジェンツー2羽が生まれていましたが、キング1羽は生後3ヶ月弱で死亡、ジェンツー1羽は生後数日で事故死。寂しい繁殖状況でした。
雪をかぶりながら腹ばっているジェンツー。寒さなんか平気?
イワトビが出てきました。
ジェンツーはこの寒いのに泳いでいます(氷点下7度)。
キングの集まり。雛1羽、元気に育って欲しいですね。