目次に戻る


名古屋港水族館
(愛知県名古屋市港区 2009年12月30日)

昨年同様、繁殖まっさかりでした。


エンペラーは換羽中のようです。
どてっ。寝ていても貫禄ありますね。
餌をねだるヒゲペンギンの雛。
アデリーペンギンの雛は2羽しかいませんでした。中央奥の方が雛ちゃんです。エンペラーばかり目立ってます。
ダイバーさんが掃除中でした。
でっかいですねぇ。
活発に泳ぎ回っています。
ヒゲペンギン。
アデリーペンギンと、なぜか横にはジェンツー雛ちゃん。
餌の時間です。
オキアミらしきものが水中にばら撒かれています。
アデリー陸上で給餌。
ヒゲとジェンツーも寄ってきています。
エンペラー。
エンペラー、わらわら寄ってきました。
泳ぐジェンツー。
泳ぐエンペラー。体格大きかったので、この子が南紀白浜生まれの5歳オスかもしれません。この個体だけ、ずっと泳いでいましたね。
残り5羽のエンペラー大集合でした。