目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2009年12月26日)

イワトビの若鳥が8羽も!賑やかです。


給餌30分前。まったりしているイワトビ。
既に興奮気味のフンボルト。
やはり興奮気味のコガタ。
奥からよちよちと出てくるイワトビ。
給餌直前のフンボルト。もう興奮です。
餌が投げ入れられました。我先にと餌を食べるフンボルトたち。
コガタエリアに近づく飼育員さんと、寄ってくるコガタ、やはり寄ってくるイワトビたち。
食事中のコガタと、羨ましそうに見つめるイワトビ。
イワトビがたくさんいると賑やかですね。
行列をつくって奥まで行くイワトビ。これから奥で給餌のようです。
暫くすると、戻ってきました。
思い思いの場所でくつろぐイワトビ。
ひとかたまりでくつろいでいます。
フンボルトたち。イワトビもフンボルトも若鳥ちゃんが目に付きました。
親子かな?
フンボルトの巣には、よく見ると石が置いてあります。巣穴を塞いでの繁殖制限でしょうか?今繁殖しても寒いですからね。
だいぶ暗くなってきました。16:30頃。
先ほどの親子。
腹ばっているペア。
16:50をもって、「ペンギンの生態」は閉鎖になりました。水族園全体の閉園は17時です。