目次に戻る


大阪・海遊館
(大阪府大阪市港区 2009年8月31日)

8/20と25にキング雛誕生、まさに「雛祭り」状態でした♪


育雛中のキングたち。
こちらは7/19生まれのジェンツー雛。水に落ちないように、でしょうか、柵で行動を制限しています。
キングです。お腹に雛が見えます。
こちらも雛がかろうじて見えました。
アデリーたち。海遊館に来て1年半ほど、南半球モードから北半球モードへの移動になりますが、慣れたでしょうか。
イワトビ展示場に移動しました。6/9生まれのイワトビです。
換羽中の大人イワトビ。
昨年生まれのイワトビです。
こちらも昨年生まれのイワトビ。
雛がなかなか給餌に振り向いてくれないので、羽交い絞めにして強制給餌(笑)。飼育員さんの背中を突くのは、昨年生まれの兄または姉です。
雛が顔を見せてくれました。
雛はこの卵から生まれたようです。
戻ってみると、ジェンツーが腹ばいでお昼寝してました。