目次に戻る


アクアワールド茨城県大洗水族館
(茨城県東茨城郡大洗町 2009年8月14日)

かなり大規模な水族館です。周辺は渋滞がひどかった・・・。


フンボルトプール。上と横の両方から覗くことが出来ます。
お腹。
飛んでいるようですね。
餌が近いのか、泳いでいる個体が多いです。
若鳥ちゃんと換羽中。
こちらも換羽中。
モノを落とすお客がいたようです。うっかりでしょうが、小さなものだと間違ってペンギンが食べてしまいます。気をつけましょう!
皆泳いでいますが換羽中の個体は陸上に残っています。
まず水中給餌。水の中で、岩陰から魚が飛び出してくるようです。
続いて陸上。飼育員さんに寄って来ます。
解説しながらの食事。
お腹いっぱい。
食事が終わると、週2回の水抜き掃除ということで、ぞろぞろ帰っていきました。
が、水を抜いても上がってこない個体はこんな状態に。。。
角度を変えるとこんな感じ。
泳いでみたり・・。
休んでみたり・・・。
掃除中の飼育員さんから逃げています。
さて、掃除が終わると水を張り始めていましたが、中途半端な高さまでしか水がなく、なかなか陸に上がれません。
換羽中の個体はサービスで給餌を受けていました。
僕らもほしいよぉ〜。
仕方なく、足場を見つけて水から上がりました。