目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2009年8月1日/8月9日)

換羽中の給餌を見に行きました。


給餌直前。元気です。
真ん中、換羽中ですが、餌ほしさに飛び込みます。
アジをドボン。
食べているところです。
換羽中の個体は、早々に陸に引き上げます。
上に上がった個体は殆ど換羽中。
コガタ給餌。
美味しそうに食べています。こちらも換羽中の個体が大半です。
うらやましそうな目つきのフンボルトたち。
飛んでいるようです。換羽の影響か、羽毛もプカプカ浮いていました。
親子かな?休んでいます。
ミストです。
若鳥ちゃんが泳いでいます。
よく見ると、換羽中の個体も泳いでいます。
食事の終わったコガタ。
食後泳ぐコガタを見るのは珍しいです。
以下、8/9撮影。食後のフンボルトです。換羽中の個体も目立ちます。
暑いので、ミストが出ました。
1時間後くらい。泳いでいるフンボルトは殆どいません。
コガタアップ。珍しく、近くに来てくれました。
別のコガタが岩の上に登っています。
角度を変えて撮りました。
少し近づきました。
4枚上の写真の個体。向きを変えて撮影です。
今日はわりとサービスのいいコガタたちでした。
フンボルトものんびりしています。