目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2009年7月11日/7月18日)

先月のウランちゃんの卵は1週間ほどで破卵してしまっていたそうです(T_T)。さてこの先?


亜成鳥&マカロニの展示。
マカロニ、今のところ産卵なし、のようです・・・。
亜成鳥泳いでいます。
陸に上がった亜成鳥たち。ピノ君が背も高く立派ですが、ウララちゃんもだいぶ太ったようです。
おとなしくくつろいでいるケープたち。
西園。
換羽中で、まわりに羽がちらばっています。
こちらも換羽中の個体。
どてっ。
東に戻ると、ウミちゃんとピノ君が並んでいました。後ろはウララちゃん。
左からピョンちゃん、クール君、ウランちゃん、アトム君。どんなペアリングになっているか、気になります・・・。
ここから7/18撮影。ケープ若鳥ちゃん。おそらく今年の春生まれ。
ビーバー池です。換羽中で調子いまひとつ。
東園のペンギン池。泳いでいるケープちゃん殆どいませんでした。
キングは泳いでいます。左ウミちゃん右ウララちゃん姉妹。
ピノ君です。
右からキちゃん、アカ君、マーちゃん、マック君。
巣の中のキちゃんと外のアカ君ペア。
奥の部屋が更に仕切られていました。奥にいる個体は確認出来ず。手前側にウランちゃんが確認できましたが、どの個体と一緒かはわかりません。
母君が気になる?ウミちゃんとウララちゃん。
ピノ君。