目次に戻る


マリンピア松島水族館
(宮城県宮城郡松島町 2009年6月27日)

涼しさを期待して行った南東北。でも、暑かったです。


お客による餌やりの時間でした。イカナゴ目がけて突っ込む温帯ペンギンです。
マゼランペンギン。
イワトビペンギンは繁殖していました。
マカロニのペア?とジェンツー。
ジェンツーは抱卵中の個体が何羽か。
イワトビとマカロニが混じってます。一般の方はなかなか区別出来ないようですね。
キング2羽。こちらは両方とも雄なので、繁殖なしです(>_<)
えっへん、マゼラン。
換羽中でボサボサのケープ。
こちらのマゼランは綺麗です。
餌の時間。イワトビは暑い屋外組と涼しい屋内組に分かれていました。
イワトビのアップ。
綺麗ですね。
イワトビには手渡しで給餌していたのですが、温帯ペンギンたちはまず水中に投げ入れです。
でも、手からもらうヤツもいます(^_^;) 陸上にばら撒かれた餌にたかっている温帯ペンギンもいました。
お立ち台のイワトビが何とも言えません。
給餌を待ちかねているジェンツーたち。
屋外展示場。
右側に屋内展示場があります。
屋内展示場が気になるイワトビ。
イワトビの雛(6/7生まれ)です。
卵を見せてくれたジェンツー。
相変わらず屋内を気にするイワトビと、屋外が気になるジェンツー。
換羽中ですが泳ぐフンボルト。
ジェンツーの若鳥ちゃん。目の周りの白が目立ちません。