目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2009年6月6日/6月14日/6月23日)

ウララちゃん換羽終了、次なる楽しみは、早くもウララちゃんの弟か妹に、ですが・・・?


西園ではちょうど給餌タイムだったようです。
ビーバー池も活発。
寝ている個体、ゼロ(笑)。
換羽中の個体も。
東園。ウララちゃん換羽終了です。
ウミちゃんも、わずかを残して立派な成鳥模様になりました。
ウララちゃんの案内です。
が、こちらにはウララちゃんは載ってません(苦笑)。
巣籠もりの多いマカロニですが、今日はマーちゃんとマック君がサービス旺盛でした。
上アトム君、下ウランちゃん。この後ピノ君とウララちゃんが邪魔しに来てました(笑)
左アトム君右ウランちゃん。
別なカップル。手前ピノ君奥クール君(笑)。
こちらは手前ピョンちゃん奥ウララちゃん。
ケープは全体的に巣穴に籠もりがちでした。
以下6/14。新しい貼り紙が・・・
ウランちゃんが抱卵していました。手前はアトム君です。
一方、ウララちゃんは桃色バンドが付きました。
ウララちゃん、奥にいる育ての母ピョンちゃんのところに駆け寄っています。
マカロニの案内。
キング案内にウララちゃんデビューしました。
ケープは今日も全体的に巣穴に籠もりがちでした。足を投げ出しているのが何とも言えないです。
ケープは換羽シーズンなんですね。
以下、6/23撮影。奥への仕切りが閉じられています。
ははん、成鳥は隔離中のようです。ウランちゃんの産んだ卵はどうなったのでしょう・・・?ピョンちゃんのお相手は・・・?色々、気になります。
右ウミちゃん、左ウララちゃんの異父姉妹。
右マック君、左マーちゃん。
手前ウララちゃん、奥左ウミちゃん、奥右ピノ君。
泳いでいるマック君とマーちゃん。
オウサマの亜成鳥たち。ウララちゃんに比べると、ウミちゃん、ピノ君、鮮やかです。
東園のケープは泳いでおらず、遠足の園児達が残念がっていました。
西園は給餌のあとだったのか、少し動きがありました。
換羽中でも泳ぐ個体。
こちらは綺麗な羽でした。若鶏ちゃんが餌をついばんでいます。
でも、やはりこもっている個体が多かったですね。