目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2009年5月9日/5月16日/5月23日)

イワトビが徐々に夏休み入りです。


奥フンボルト、手前コガタ。餌待ち中です。
餌の時間が近づき、よちよちと出てきたコガタ。「あかちゃんペンギン〜」という声もちらほら。
日陰で涼をとっていたイワトビも、餌の時間になると出てきました。
餌にむらがるフンボルト。
餌が終わり、くつろぐフンボルト。
餌に寄ってくるコガタと、羨ましそうに見つめるイワトビ。
くつろぐフンボルト。
くつろぐフンボルトと、飼育員さんを追いかけるイワトビ。この日は6羽展示でした。
くつろぐフンボルトとイワトビ。
以下5/16撮影。恒例の餌投げ込みです。(キビナゴ)
水中は見えません・・・。
コガタ給餌と羨ましそうな他種。
お腹いっぱいになると、コガタは引き揚げます。
未練がましいフンボルト&イワトビ。
飼育員さんについていくイワトビ。この日は4羽確認出来ました。
換羽でしょうか?背中がはげています。
イワトビが戻ってきました。
こちらはイワトビ。やはり換羽?
右フンボルト幼鳥、左イワトビ。
思い思いにくつろいでいます。
水中のイワトビ。これを撮影できるのもあとわずか・・・。
以下、5/23撮影。イワトビが夏休み入りです。
思い思いに泳ぐフンボルト。
よちよち歩くコガタ。
フンボルト家族会議?
コガタが泳ぎ始めました。